海洋速報 11月14日(金)

天候はスッキリ!青空!晴れ。
富士山が一日綺麗に見えていました。


海のほうは、昨日のような猛烈な風は吹かなかったですが、うねりが残り、外海は午前中は注意、午後は風が強くなり禁止になりました。湾内は問題なく楽しめました。


透明度は6m〜10m、水温19℃〜20℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き沢山の生物で賑わい!ゴロタ付近の『クロホシイシモチ』の群れに本日も圧倒されてしまいました。

物凄い数です!『マトウダイ』の小さ目サイズ〜大きな子が捕食をしようと頑張っていました。


砂地では常連さんの『ウミテング』や砂にひそむ『メガネウオ』などを観察♪

『メガネウオ』です。砂はらっちゃって、ごめんね〜。(^o^)


かわいい♪小さな『クマノミ』も撮影させていただきました。
水温が下がってきましたが、頑張って大きくなってほしいです。


ウミウシの仲間はアオやシロなど小さ目サイズがポツポツと、人気のピカチュウウミウシはたーくさん♪観察できました。


明日の天候も晴れ予報♪
西風が多少吹くようです・・・外海はどうかな?
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです