海洋速報 10月5日(日)

天候は雨。
台風18号が接近中です。

海の方は湾内のみ潜水可能。
午前中はそれほどうねりは強くはありませんでしたが、次第に風も強くなり、嵐っぽくなってきました。

透明度は引き続き良好♪日差しはありませんでしたが、8m〜10mはあり、
快適に潜れています。

水面は雨水の影響か冷たかったですが、ダイビング中は22℃〜23℃と変わりありませんでした。

生物は引き続き、『ツバメウオ』は健在!沢山のダイバーに囲まれていました。

『ミナミハコフグyg』『ミジンベニハゼ』などの常連さんは健在♪いつもと違う『ウミテング』も観察できました。


明日は台風接近、直撃をするかもしれない状況ですので、大瀬崎は前面潜水禁止になりました。
三島ショップにて事務仕事しています。(^o^)丿 台風後にどんな生物が観察できるか楽しみですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです