海洋速報 7月7日(月)

本日の天候は雨のち晴れで、太陽が出て気持ち良かったです。


海の方は台風8号の影響で、外海にうねりがあり潜水禁止。湾内にもうねりはありましたが、特に問題なく潜水可能でした。


透明度は12〜15mで、かなり良いです。


水温は20〜23℃でした。


生物は本日もアオリイカがお祭り状態!

寄り放題の撮り放題♪

さらにカエルアンコウもお祭りで、ベニ(白1)、カエル(黄2、黒3、白1)の計7個体観察出来ました^^

白い子再発見!!なんか太った(笑)

蛍光イエロー♪しゃくれてます

他にはシイラの10匹ほどの群れ、タカベ・スズメダイの群れ、クロウシノシタ、ミノカサゴyg等が観察出来ました。

超大群のスズメダイ


明日の天候は曇りで、西南の風が吹く予報です。

明日もうねりを伴うため、外海は禁止になりそうですね。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです