海洋速報 6月3日(火)

本日の天候は晴れ!朝から気温上昇で、セッティング中は暑くて汗がダラダラでした!


海の方も穏やかで、全ポイント潜水可能!水温は水面近くは20℃と、かなり暖かくなってきましたね!
ゴロタを降りると17℃の冷たい水でした。

ただ・・・・透明度がいまひとつでしたね・・・。
2m〜8mといったところ。でも、浅場が悪い分、ゴロタを降りたらものすごーく綺麗に感じました!!


生物は、『カエルアンコウ』『ホウボウ』『サガミリュウグウウミウシ』『ハナオトメウミウシ』『コケギンポ』『アオリイカ』等が観察できています。

産卵第一弾のアオリイカの卵は、よーく見ると、足が生えてきた様子!海藻に産み付けているので、早くハッチアウトしないかなぁ・・・。


大瀬崎のみんなで沈めた産卵礁には未だ産卵せず・・・・。下見のアオリイカはいたので、そろそろ幻想的な産卵ショーが見られるかも!!


明日の天候は曇り!終日曇りますが、ガッツリ雨に降られることはなさそうです!
風も穏やかですので,全ポイント潜水可能となるでしょう!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです