海洋速報 5月15日(木)

本日の天候は曇り!朝は雨がパラパラ降ってましたが日中はどんよりな曇り空でした。

ただ、気温自体は高いので、過しやすい一日となりました。


海の方は、湾内は問題なく潜水可能・外海は風波が多少ありましたが入ってしまえば問題なしでした!
透明度はだんだん綺麗な水のラインが上がって来たみたいで、12m超えたあたりから綺麗でした!

湾内3〜12mで、外海は5〜15m位です!
深く入ればどんどん綺麗になっているようです!

水温は16〜17℃台後半です。


生物は『カエルアンコウyg』『ホウボウyg』とヤングコンビが目を引きますね!まさにピークを迎えつつある『アオリイカ』の産卵!カモフラージュが上手な『ミズヒキガニ』鮮やかな『サガミリュウグウウミウシ』と見どころ一杯!!飽きない海ですね!!



明日の天候は雨・・・・の予報が変わって晴れ!
風午後からに吹きそうです!マンボウ捜索は午前中に全てをかけましょう!!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです