海洋速報 3月4日(月)

本日の天候は晴れで、風は東風が弱く吹いていました。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内8〜12m、外海8〜15mです。


水温は13〜14℃でした。


生物は久し振りの、キアンコウげっとです♪


しかもm級!でかかった〜^^(ちびすけの川原さん、情報ありがとうございます!!)


浅場には、こちらも久し振りのカエルアンコウがいました。

大雪の時の大しけでいなくなったものだと思っていましたが、しれっと登場^^


砂地ではセトミノカサゴも観察できています。

動きますが、何とか継続観察です♪


他にはカエルアンコウyg、ホウボウ、ホウボウyg、ウミカラマツエビ、ビシャモンエビ、クロコソデウミウシ、コノハミドリガイなどが観察できています。


ホウボウygです。萌え!!(笑)


明日の天候は雨で、南西風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです