海洋速報 2月22日(土)

本日の天候は朝にミゾレっぽい小雨でしたが、昼前には晴れました^^


風も無風で、全ポイントベタ凪!


透明度は湾内10〜12m、外海、先端は12〜17mです。


水温は13〜14℃でした。


生物は、大きなベッコウヒカリウミウシが観察出来ました。

外海のニシキウミウシに匹敵するサイズ!光ります^^

小さなアナハゼygも茂みの中に♪

かわゆいです


ゴロタ沿いのカエルアンコウygも場所を転々としつつ、観察出来ています。

だいぶ大きくなりました


他にはクロシタナシウミウシ、アワシマオトメウミウシ、コモンウミウシ、セトミドリガイ、クロミドリガイ、ゴクラクミドリガイ、コケウツボ、ガラスハゼ、特大ヒラメ、イボイソバナガニ、アシボソベニサンゴガニなどが観察できています。


水が良いので青抜きで♪

明日の天候はくもりで、南東の風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです