海洋速報 1月16日(木)

天候は晴れ。


陸上は青空が広がり♪気持ちが良い一日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能!湾内はまるで湖のように穏やかでした。


透明度は12m〜15mと視界良好♪


水温は13℃〜14℃と少し下がりました。
もう底まで下がったので後は上がるだけです!(^o^)丿


生物は・・・、


可愛い♪黄色にドット模様の『イロカエルアンコウ』は健在でした。

かわいいな♪また会いにいこー♪


常連さんの大きな『カエルアンコウ』は岩の上でじっとしていました。

クローズUPレンズが外れなかったので、顔のみ撮影させていただきました。


エビカニも色々♪

今日は『ムチカラマツエビ』を撮影させていただきました。
下には『ウミカラマツエビ』もいつもいます♪


可愛いカエルアンコウの仲間や寒さに耐える南方系の生物、ウミウシ甲殻類、アンコウなどの深場の生物も期待でき、
この時期の海もとても魅力的です♪


さぁ!明日はどんな生物に会えるかな???



明日の天候は晴れ予報。
風はそよそよ程度のようですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです