海洋速報 11月10日(日)

天候は雨。


風は終日西風がビュービューと吹いていました。


海の方は外海は潜水禁止、湾内・先端のみの潜水になりました。


透明度は日差しはありませんが、湾内で8m〜10m、外海で10m〜15mと十分綺麗です♪


水温は20℃〜21℃でした。


生物はいろいろ〜♪


湾内右側の桟橋の下では『アジ』が玉になっていて!良い感じ♪


先端の『キンギョハナダイ』の群れに混じり、『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』『フタイロハナゴイ』なども観察できています。


今年は色々なハゼが仲間が沢山♪1ダイブで色々と観察でき!たのしーいですよー♪(^o^)/

『クロイトハゼ』さん!いつも横を通っていましたが、
今日はフォトSPだったので私も撮影させていただきました。

『オトメハゼ』さん!今年は沢山観察できています。


『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』や『クロユリハゼ』『ヒメユリハゼ』などなど色々います♪


常連さんの『ウミテング』『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』は健在♪

『モンハナシャコ』も撮影させていただきました。


『ゼブラガニ』さんも♪


フォトダイブって楽しいーい!\(^o^)/


明日の天候は晴れ予報。
風は西風が強めに吹くようですので、
外海は厳しそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです