海洋速報 10月26日(土)

天候は雨のち曇り。
早朝からお昼ぐらいまでは雨は強かったですが、

午後帰るころには雨も上がりました。


海の方は、台風の影響によりうねりはありますが、
それほど影響は無く、湾内・先端は浅場は揺れますが問題なく、
午前中は外海(大川)は潜水注意でしたが、潜れるぐらいでした。


透明度は全体的に白っぽく、湾内6m〜8m、先端6m〜10mぐらいでした。


水温は水面は雨水で多少冷たくなっていましたが、
21℃〜22℃と変わりなかったです。


引き続き人気の生物が観察できています!


『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』の子供達があちこちで観察できています。
よーく注意して泳ぐといっぱい見れます♪


『クロイトハゼ』『オトメハゼ』なども引き続き観察できています。


『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』『ウミテング』などの常連さんも健在です。


その他にはカエルアンコウの仲間や『モンハナシャコ』『クリアクリーナーシュリンプ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類ウミウシの仲間達も観察できました。


明日の天候は晴れ予報♪
南西の風が弱めに吹くようです。
うねりの影響もそれほどなさそうですので、
全ポイント潜水可能になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです