海洋速報 10月21日(月)

本日の天候は曇りで、過しやすい1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内5〜6m、外海8〜10mです。


水温は22〜23℃でした。


生物はハナタツyg、カミソリウオ複数、ホソフウライウオ、クマドリカエルアンコウyg、オオモンカエルアンコウウミウシカクレエビ&ニシキウミウシ、ガラスハゼなどが観察できています。


講習中に発見したカミソリウオとホソフウライウオのペア。休憩中にゲストのさゆりさんにカメラをお借りして撮ってきました(笑)
さゆりさん、ありがとうございます!!

明日の天候は晴れで、東風が強く吹きそうです。


海の方は全ポイント潜れそうですが、外海はうねりの入り次第で注意になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです