海洋速報 10月10日(木)

天候は晴れ。


最高気温は31℃まで上がり、じっとしていても暑い・・・、
夏のような一日になりました。


海の方は午前中外海は潜水注意でしたが、
次第にうねりは治まり、全ポイント潜水可能になりました。


透明度は湾内6m〜10m、外海6m〜15m。


水温は23℃〜24℃でした。


生物は人気の『カエルアンコウ』の仲間はクマドリ、オオモンと数個体観察できています。


常連さんのペアの『カミソリウオ』や『ウミテング』などは健在!
ずっといてくれてありがたいです。


小さなハゼの仲間も多くなり、『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『クロイトハゼ』など観察できています。が・・・撮影がなかなか困難です・・・。


先日観察できた『クリアクリーナーシュリンプ』も健在!ウツボが不在でしたのでいるかなぁ?と思って
いましたが、3匹ぐらい確認できました。
ウツボと一緒のところを撮影したいです。(^o^)/

『ミナミギンポ』くんです。
今日はカメラを持って潜ったので、撮影をさせていただきました。
可愛い♪顔してます♪


明日の天候は曇り予報。
西風が強めに吹くようです。
外海は厳しいでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです