海洋速報 6月9日(日)

本日の天候は晴れのち曇りで、過しやすい1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内5〜7m、外海、先端は10〜15mで、15m付近から冷たくて綺麗な潮にかわります。


水温は18〜22℃です。


生物はキビナゴの超大群がすごいです!!


周りが見えなくなるくらいたくさんいました。


小さくて可愛いセンヒメウミウシも観察出来ました!


綺麗なウミウシです^^


近くではコケギンポも顔を出していました


体は小さくても立派なリーゼントです♪


他にはネジリンボウ、イバラタツ、ハナタツアオリイカ、ベニカエルアンコウウミウシ(クリヤイロ、ニシキ、スミゾメミノ、シモダイロ、ムラサキウミコチョウ)、エゾアイナメの幼魚が観察出来ました。


エゾアイナメの幼魚♪何気にレアな子です


明日の天候は曇りで、午後に西風が吹きそうです。


海の方は外海が要観察になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです