海洋速報 5月4日(土)

本日の天候は晴れで、ダイビング日和の1日となりました^^


海の方は外海が午後から潜水注意になりましたが、湾内、先端は問題なく潜水可能でした。


透明度は湾内、先端8〜15、外海は6〜10mでした。


水温は18〜19℃で上がりました。


生物はヒレナガカサゴygが人気でした。


僕らが見た後、大勢のダイバーに囲まれていました。


レモン色のベニは定位置にいました。


相変わらずの見にくい場所でしたが・・・


他にはヒレナガネジリンボウ、カエルアンコウyg、アマクサクラゲ&ハナビラウオ、ニシキウミウシなどが観察出来ました。


クラゲは神秘的です^^


明日の天候は晴れで、東風が吹きそうです。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです