海洋速報 4月15日(月)

本日の天候は晴れでしたが、朝から強い西風が吹き荒れていました。


海の方は風の影響で外海が終日禁止。湾内は風波と表面の流れがありましたが、潜水可能でした。


透明度は3〜5mです。浅場は太陽光が差し込みきれいでした。


水温は18〜19℃です。


生物はカエルアンコウygが計4個体確認できています!


黄色いちびちゃんと、


お手頃サイズの黄色がいました^^


少し深場ではイボイソバナガニのytがいました。


小さすぎます(^_^;)


トゲトゲトサカにはテンロクケボリがついてました


赤が映える良い被写体です♪


他にはヒメイカメイタガレイマンリョウウミウシ産卵、カケハシハタyg、メバルyg、アナハゼyg、ドロメygなどが観察できています。


アオリイカの卵もテッカテカ!


明日の天候は晴れで、昼頃から強い西風に変わりそうです。


海の方は外海が午前中のみになりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです