海洋速報 1月13日(日)

本日の天候は晴れで過しやすい1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内8〜12m、外海、先端で15m以上の視界でした。


水温は全体的に14℃で暖かく感じてしまいました(笑)


生物は本日も深海魚登場!!



ホンフサアンコウです♪他にも1mオーバーのアンコウもでたそうな・・・。


今日新たに極小のイロカエルアンコウを発見しました^^

マクロレンズ2枚(36倍)にデジタル2で倍拡大してこれです。大きさは5円玉の穴くらい・・・。


他には定位置のオオウミウマ、セボシウミタケハゼ、極小ピカチュウ、タンブヤ・ウェルコニス、キリンミノなどが観察できています。


極小ネタばかりですいません(汗


明日の天候は雨で、北東の風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能です。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです