海洋速報 12/1(土)

今日から12月!今年も残すところ早1ヶ月・・・今年悔いの残らないように潜りましょう♪

海の方は水温は18〜19℃と変らずですね。透明度は湾内6〜8m、先端15〜20m、外は10〜15mといったところです。ちょっと白っぽさが気になるところが傷ですね。湾内はカマスの迫力半減な感じでした。
ただし、先端はズバッと抜けていました!!


今日の生物

ヒレの模様がきれいなハナミノカサゴyg
hanaminokasago.jpg
ユラユラしてる姿もいいですね!

あとは、
irokaerutibi.jpg
イロカエルのチビ!
まだまだ汚れのないこ。大人になると・・・


他にはアデヤカミノウミウシやカミソリウオなどが見れました。


明日の天気は晴れて東よりの風で最高気温は10℃で真冬なみ?の予報です。
海は明日も全ポイント潜水可能となるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです