海洋速報 11月29日(木)

天候は晴れ。


風はほとんど無風♪湾内はまるで湖のように穏やかでした。


海の方は朝一は外海は昨日の風の影響により波がバシャバシャしていましたが、次第に治まり♪
全ポイント潜水可能になりました。


透明度は昨日よりアップ♪全ポイント10m〜15mはあり、海は青く♪快適に楽しめました。


水温は変わらず18℃〜19℃でした。


引き続き人気の生物沢山です♪


カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』と可愛い♪カエルちゃん達は各ポイントで観察できておりまーす♪

この子は一ヶ月以上同じ岩で観察できています。
いつもいてくれてありがたいです。(^o^)丿


夏の海を思い出させてくれる南方系のチョウチョウウオの仲間達もポツポツ観察できています。
ムレハタタテダイ』はかなりの数で見ごたえありです。


湾内砂地ではかわいいー♪『セミホウボウyg』を観察できています♪


甲殻類もいろいろ♪

『ゼブラガニ』はたーーーくさん!います。


ウミウシの仲間達もいろいろ観察できるようになってます♪

『コヤナギウミウシ』さんです。
これからの時期!ウミウシ捜索ダイブが楽しみです♪


只今の海は中層には回遊魚の群れ!人気の季節来遊魚達!さまざまなウミウシ甲殻類などなど!
沢山の生物で賑わっております。

透明度良好♪ぜひぜひ!海へ遊びに来て下さい。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです