海洋速報 11月22日(木)

天候は曇り。
朝から西風が強く、肌寒い一日になりました。


海の方は外海は潜水注意で入れるポイントもあったようですが、
当店は湾内のみ楽しんできました。


透明度はまずまずで10mはあり、安心して楽しめます!
水温は18℃〜19℃と変わりありませんでした。


湾内のみでも生物は豊富〜♪


個人的に大好きなカエルちゃん達は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』は健在♪


大きな『カエルアンコウ』さん!以前観察できた付近でウロウロしているようです。


この子は小指の爪サイズ!
とても可愛い♪『イロカエルアンコウ』くん♪


オニオコゼ』さん!
湾内の各所で砂に潜んでいます♪正面から見たらかなり怖い顔していました・・・。(笑)


マトウダイ』さん!
海の中の季節は少しづつ移り変ってきています。


その他にはまだまだ頑張ってい『ムレハタタテダイ』『ニジハギ』などの南方系の生物や甲殻類ウミウシ類と海の中は沢山の生物で賑わっております。


明日の天候は雨予報。
しかし風は東風が微風程度のようですので、先端も含め!全ポイント潜水可能になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです