海洋速報 11/5(月)

今日は朝方は太陽が見えていましたが、次第にどんよりと雲が厚くなってきました。雨はなんとかもって、のんびり器材の片づけが出来ました。

海の方は穏やかでEn,Exが楽でした。透明度は外が10mくらいで湾内は5〜6mで、天気が悪いせいか海の中は何となく静かな感じでした。
流れは外も湾内も気づいたら流れてるくらいでした。時折強くなる時もあったので注意が必要でした。
水温は20〜21℃とウェットダイバーはぶるぶるでした。


今日の生物
天気はどんよりですが、生物は晴れ晴れしてました。
クマドリはずっとお知りばっか向けて顔を見せてくれませんでした。

カミソリ1匹でフラフラ
IMG_2241.jpg

他にはウミテングやカマスの群れはすごいですね!


明日の天気は1日雨で西風の予報。秋雨は冷えそうですね(汗)
海の方は外海は午前中に潜っておいた方が良さそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです