海洋速報 10月21日(日)

本日の天候は晴れで、風もなく暑い一日になりました。


海の方はうねりもだいぶ治まり、問題なく潜水可能となりました。


透明度は湾内5〜8m、先端、外海で7〜12mで少し白さはありますが、あまり問題ないです。


水温は22〜24℃で長くいると肌寒い感じですね。


生物は、ニシキフウライウオのペアが今日も人気でした。


シックな装いです♪オスはおしりだけ笑


先端のアカオビハナダイ、フタイロハナゴイ、ケラマハナダイはうねりにも負けず健在です!

ツートンカラーのキレイなフタイロハナゴイ♪幼魚もちらほらいます。


湾内砂地ではネジリンボウが大フィーバー♪


体ねじってるネジリンボウ(笑)小さいのがたくさんいますね♪


他にはクマドリカエルアンコウ黒、ビシャモンエビ・ペア、ムチカラマツエビ、イボイソバナガニ、キリンミノカサゴ、ボラ、イナダの大群などが見られました。


大きいビシャモンエビのペア。オスもでかい!


明日の天候は晴れのちくもりで、南東風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです