海洋速報 10/19(金)

台風の被害も少なく
本日は風も弱く良いお天気と成りました。
いつの間にか雪化粧でとても綺麗な富士山も見る事が出来ました。

海ですが外海は終日潜水禁止。
湾内はゴロタ上はうねりが強く降りるまで注意が必要でした。
透明度はゴロタ下では5〜6m、−20m付近では8〜10mと
こちらも被害が少なく、ホット一安心です。

生物はイサキ、アカカマスの群れ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、そして今日は
ミジンベニハゼをじっくり撮影!

P7202954.jpg
瓶ミジンベニ今日は1個だけ出てました


その他トゲカナガシラやアオリイカも観察出来ました。

午後はうねりも少し収まりつつ。

オオモンカエルン、イボイソバナガニ、ムチカラマツエビを観察し
浅場では種類の多いチョウチョウウオも元気ですね。
水温は24℃前後で天気さえ良ければまだまだウェットでも行けそうですが......

PA194098.jpg
いつも居てくれて有難う

PA194106.jpg       よく歩く子ですが今まで見た中でも綺麗さは抜群のピカチュウ君 写真はイマイチですが...


明日も外海は厳しそうですが天気は曇りのち晴れ間も期待出来そうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです