海洋速報 9月5日(水)

本日の天候は晴れで、昨日とは打って変わって暑い1日となりました。


海の方は問題なく全ポイント潜水可能で、透明度も継続して良好です。


透明度は湾内で10〜15m、外海で12〜20mほどの視界でした。


水温は18〜28℃でかなり差がありますね。


生物はレアモノのニシキフウライウオを確認しに行ってきました。



かなりフラフラしてて難敵でした。


岩場の隙間ではウツボをクリーニングするクリアクリーナーシュリンプも発見!!



証拠写真程度ですが;;そろそろ見つけたかったエビなのでテンションあがりました(笑)


ウミウシではきれいなムラサキウミコチョウもいました。



大きめの個体で、キレイでした。


他には、ハタタテダイ、サクラダイ、タキゲンロクダイ、ムチカラマツエビ、アカスジカクレエビなどが観察出来ました!


見つけ辛いアカスジカクレエビ


明日の天候はくもり時々晴れで、南西風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです