海洋速報 8/18(土)

本日はぐずついた天気で、小雨が降ったり止んだりしていました。

海の方は先端湾内は穏やかでした!外海は若干うねりがあり、エントリーエキジットの際は注意が必要でした。

透明度は先端の浅場は3m弱で水深10mくらいまで行くと10mは抜けていました。外は浅場が4m、下が10m弱は見えていました!水温はニゴニゴの所は28℃、抜けた所は21℃とヒエヒエでした。皮肉ですよね!

生物はきれいな色のアカオビハナダイやフタイロハゴイ、カエルアンコウ、ミナミハコフグシマアジなどが観られています。南方系がふえましたね☆

明日の天候は晴れて南南西の風が少し吹く予報です。気温は30℃と真夏日は続きますね。

海の方は全ポイント潜水可能でしょう。