海洋速報 7/21(土)

太陽が恋しい今日この頃、本日は7月なのに肌寒さを覚える気温でした。



海の方は全ポイント潜水可能でしたが、外海・先端は時間帯により強い流れがあり注意が必要でした。
透明度は湾内:3〜5m、外海・先端:5〜10mでした。水温は深場が冷たく17〜24℃でした。
海から出たら暖かいシャワーが心地よかったです。



生物はカエルアンコウ(黒)やでかいカエルアンコウ、ミツボシクロスズメダイなどが観察できました。
先端は流れに逆らいながらのミツボシ君観察・・・ミツボシ君も頑張ってました。
黒いカエルアンコウは人懐っこくて?葉っぱをどかしたらよってきました!



明日の天候は曇りで東風が弱く吹く予報です。太陽が顔を出してくれれば陸は快適なんですけどね(汗)



海の方は風も弱い予報なので、全ポイント潜水可能ですが、流れに注意した方が良いでしょう。