海洋速報 6月23日(土)

本日の天候はくもりでしたが、暖かい1日となりました。


海の方は外海が潜水禁止でしたが、湾内、先端は潜水可能でした。


透明度は湾内で3〜6m、先端で8〜12mでした。深くいけばいくほどきれいです


水温は22〜24℃でかなり暖かいです。もうウェットですね♪


生物は個人的に好きなホウキハタ(yg)が観察できました♪



模様がきれいです。


先端のクマノミは今年も産卵してました♪



成長して早く米粒になれよー(笑)


他には湾内にてNewウミテング(yg)に他2個体、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、ハナオコゼ、フタイロハナゴイ、アカオビハナダイ、スミゾメミノ、ハナオトメウミウシなどが観察できています。


明日の天候はくもりで、南東風が吹く予報です。

海の方は湾内、先端は問題なく潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです