海洋速報 2月27日(月)

本日の天候は晴れで、気持ちの良い気候でした。



海の方は全ポイント潜水可能でした。



透明度は白っぽいですが湾内で10〜12m、外海で12〜15mほど見えています。



水温は16℃でした。



生物はオオウミウマ、サンゴタツ、タカクラタツなどのタツはまだ健在です。





タカクラさん



マクロではカエルアンコウ(yg)、ホウボウ(yg)が観察できました。





「ハエ」と呼ばれているらしいです・・・。なんかかわいそう笑



レアなタンブヤはいなくなってしまいましたが、サガミリュウグウは立派に成長♪






他にはマトウダイ、シマヒメヤマノカミ(yg)、ヒカリボヤなどが観察できました。





シマヒメヤマノカミ(yg)



明日の天候は晴れで、東風が弱く吹く予報です。



海の方は全ポイント潜水可能でしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです