海洋速報 2月12日(日)

天候は晴れ。
陸上は風は弱く!日差しが温かく感じた1日でした。
富士山はすごーく!綺麗に見え!素晴らしかったです。


海の方は全ポイント潜水可能。
透明度は多少白っぽいですが良い状態をキープしており8m〜10mはあり、まずまず。


水温は14℃〜15℃と底まで下がってきましたので、
これからは上がるだけですねっ!


生物は豊富で色々楽しめております。


かわいい♪カエルアンコウの仲間は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』と色々♪

カエルアンコウyg』くんはまた違うところでも観察できています。
いっぱい増えてきて!嬉しいです。


『オオウミウマ』『サンゴタツ』も健在!


砂地では『メイタガレイyg』が貝殻みたいにじっとしています。

よーく見るととてもかわいいです。


ウミウシ類も種類が増え!色々観察でき!見つけやすくもなってきました。


水温が低くなっています、
しっかりと防寒対策して!じーくりとこの時期の海を楽しみましょう。


明日の天候は晴れ予報。
風はほとんど吹かないようですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです