海洋速報 12月14日(水)

本日の天候は晴れで、風もほとんどなく暖かい1日となりました。







海の方も穏やかで、全ポイント潜水可能でした。








透明度は湾内で10〜12m、外海で10〜15mあり、好調を維持できています^^







水温は昨日と変わらず、17〜19℃で少し冷たいです。フード被るとまだまだ暖かです^^







生物は、フラフラしていたカミソリウオを発見♪









近くに棒を刺したら近くで縦泳ぎし始めてたので、このまま定着してくれるとうれしいですね^^






他には最近お気に入りのムチカラマツエビ









小さい子がとことこ寄ってきてくれてペアで撮影できました♪個人的にはお腹いっぱいです笑






ムチカラマツ繋がりでガラスハゼ








背中に寄生虫みたいなのが乗ってました。羽みたいでかわいかったですけど、体に悪い虫じゃなかったらいいんですが・・・。






他にもオオウミウマやクマドリカエルアンコウなどの人気種が引き続き観察されています。






明日の天候は晴れで、西の風が弱く吹く予報です。気温が最高17℃まで上がるようなので暖かくなりそうですね♪





海の方は全ポイント潜水可能でしょう。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです