海洋速報 11月11日(金)

リュウグウノツカイが出ました!

水面近くをゆらゆら〜♪
もう1個体いたようで、2個体観察できました。
1匹でもすごいのに・・・・・。
明日は風は弱いようですので見れるかな???


さて、本日の天候は雨。
強めの東風が吹いていて陸上は寒い一日になりました。


海の方は湾内は風波がありましたが、
全ポイント問題なく楽しめました。
透明度は引き続き良好です♪
10m〜15mはかなり快適に楽しめます。
水温は温かく23℃!エントリー直後はお湯につかるような感じがするほどでした。


本日のヒットはもちろん!『リュウグウノツカイ』久しぶりに見れました!わーーーい。
超ロングヘアーをゆらゆらさせながら浮遊していました。


また新しい『クマドリカエルアンコウ』を観察できました!
わーい。

クロクマくん!また明日会いに行くね〜♪
他にも『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』と沢山のカエルちゃん!が観察できました。


その他に出会った生物は『イソコンペイトウガ二』などの甲殻類の仲間やウミウシ類を観察してきました。



『アデヤカミノウミウシ』さんを観察できました。


ベストシーズンの大瀬崎!今本当に楽しいです!
明日の天候は晴れ予報♪風もほぼないようですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです