海洋速報 10月30日(日)

本日の天候は晴れのち雨。夕方から雨がぱらついていました。



海の方は全ポイント潜水可能で、コンディションは好調キープでした!



透明度は湾内で10〜15m、外海、先端はともに12〜15mで所により15mオーバーのところもありました!



水温は19〜21℃で、ウェットダイバーはフードベストが必須です。




生物はクマドリカエルアンコウの2個体目が出現しました^^長く楽しませてくれるといいですね♪




湾内のネジリンボウ、オオウミウマはまだ健在で、小さなイロカエルアンコウも発見!米粒サイズです♪




先端ではキンギョハナダイがぐちゃっと群れていました!





イロカエルアンコウ(yg)小さくて可愛い個体ですね♪このまま居ついて成長してくれるといいんですが・・・





明日の風向きは北東で、天気は昼から持ち直す予報です。





海の方は全ポイント潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです