海洋速報 8月6日(土)

天候は晴れ。


海の方は、外海はうねりがあり潜水禁止、
湾内・先端は問題なく潜水可能でした。


透明度は浅場が悪く5mぐらい・・・少し水深を下げれば良くなり6m〜10mはあり、
十分楽しめる海でした。
水温は変わらず24℃〜26℃と快適でした。


生物は南方系の生物が増えてきてきました♪
かわいいー『ミツホシクロスズメダイyg』は先端のイソギンチャクが群生しているところにポツポツと♪
お気に入りの『ミナミハコフグyg』は同じところに3個体観察できました。ラッキー♪
また明日逢いにいこーーと。
『タテジマキンチャクダイyg』も観察されています。


明日は終日強い風は吹かない予報でが、外海はどうでしょう・・・。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです