海洋速報 8月2日(火)

本日は曇の一日でした。

湾内の透明度は深場で7mほどで、風の影響で少し波がたってます。

外海は少しうねりが入ってきましたが、透明度は12mほどでまだ良好した。

湾内でもカエルアンコウがちらほらでてきてくれてます^^
これから増えてきてくれるといいですね。

また、アオリイカの産卵もまだまだ見れそうです!!
今日も12杯〜くらいのイカが産卵しに来ていました。

産卵シーンを観察するときは、アオリイカを刺激しないように、そーっと観察してくださいね。

明日は北東風が吹く予報です。外海は出入りが少し大変かもしれませんが、全ポイント潜水可能でしょう。

西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

作成:梯 博貴