海洋速報 5月21日(土)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)注意 (先端)可能
●透明度/5m〜12m
●水温/16℃〜18℃


天候は晴れ。
日差しは強く!陸上は汗ばむ一日になりました。
海の方は、西風が次第に強くなり外海は潜水注意でしたが、
湾内・先端は問題なく楽しめました。
透明度は少し良くなり♪5m〜12m、
水温も上昇して温かいところでは18℃ありました。
ウエットダイバーも増えてきました!


観察できている生物は、
カエルアンコウyg』『ダルマオコゼyg』などの幼魚達から、
色々なウミウシ類などなど。


本日は『マンボウ』の目撃情報あり!です。
これからまだまだ期待大ですね。


アオリイカ』の産卵も観察されていますので、
初夏の伊豆の海の風物詩!この時期の海が楽しめております。


さぁ!明日はどんな生物が観察できるでしょう?
朝から西風が強く吹く予報です・・・。
でも!湾内・先端は終日潜水可能でしょう!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです