海洋速報 1月31日(月)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)潜水可能 (外海)潜水可能⇒不可 (先端)平日不可
●透明度/8m〜12m
●水温/13℃〜14℃

本日も良い天気♪
午前中は全ポイント問題なく楽しめたのですが、
お昼頃から西風が強くなり、
外海は厳しくなりました。
透明度は少し落ちてしまい8m〜12mぐらいです。
水温は変わらず13℃〜14℃でした。
時間帯により強い流れがあり、
我々が潜った時間帯はかなり強めの流れで手を放すとあっという間に飛ばされる感じでした。

生物では泳ぎ回るサカナは少なくなったのは残念ですが、
少しづつ増えてきたウミウシ類!
ウミウシワールド!?の始まりですね。
深場からの生物も期待です。
この時期の海もとても魅力的です。

明日も午後から西風が強めに吹く予報です。
外海は午前中のみになりそうです。
湾内は終日問題ないでしょう。

ツルガチゴミノウミウシです。
ウミウシの卵を食べるウミウシ
ウミウシ好きには微妙な感じですかね???