海洋速報 1月29日(土)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)潜水可能 (外海)潜水可能⇒禁止 (先端)先端可能
●透明度/10m〜15m以上
●水温/14℃

引き続き透明度良好です。
視界が良く!快適に楽しめています。
コンディションは午後から西風により外海はクローズでしたが、
湾内・先端は終日問題なく楽しめました。
水温は13℃台のところもありますので、
しっかり防寒対策は必要です。
もうそろそろ水温は底になりそうですので後は上がるだけですね!

生物ではカエルアンコウ類・ウミウシ類・甲殻類と色々楽しめております。
小さなイロカルアンコウも頑張ってます!
また本日聞いた情報によると外海にゼブラ模様のソウシカルアンコウがいるようです!
探しに行きたかったですが本日はお預けでした。
皆さん見れたのかな???

明日も西風が吹く予報です。
外海はどうでしょう?
先端・湾内は問題なく楽しめそうです。


イロカエルアンコウです。
ずっと同じところで観察できています。