海洋速報 3月13日(金)

天候は晴れのち曇り。

午前中は青空が広がり、富士山クッキリ見えていました。

 

海の方は、外海は禁止。

湾内は横風がありましたが問題なく楽しめました。

透明度は10m~15m、水温は17℃~18℃。

視界良好♪気持ちが良く楽しめました。(^o^)

 

観察出来た生物は・・・

「イロカエルアンコウ」のちびっ子です♪

いなくなっちゃたかなぁ~と思っておりましたが、まだ同じ岩で観察できました。

他にも「カエルアンコウ」「ベニカエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」と観察できています♪

 

メイタガレイyg」です。

今シーズンはじめて見ました♪これから多くなるでしょうね。

 

「クロスジウミウシ」です。

海藻の上でビヨーンて感じで伸びていました。

 

「ウデフリツノザヤウミウシ」です。

コケムシをムシャムシャお食事中!沢山見られるようになると良いな。(^o^)

 

他には「イバラタツ」「オオウミウマ」「タカクラタツ」「ウミテング」「ハワイトラギス」「ウサギトラギス」「ネジリンボウ」「セミホウボウ」などなど。

水温も温かく!南方系の生物達も嬉しそう♪ 沢山の生物が春を迎えました。(^o^)

 

明日の天候は雨のち曇りの予報です。

東の風が吹くようです。

先端を含め、全ポイント潜水可能になりそうです。

 

leialoha.join-us.jp