海洋速報 12月13日(金)

天候は曇りのち晴れ。
最高気温は11℃、東風が吹き、陸上は寒い一日になりました。
海の方は、全ポイント潜水可能。
透明度は、湾内10m~12m、外海12m以上。
水温は、18℃~19℃でした。


浮遊系生物が入ってきました!「ユキフリソデウオ」「リュウグウノツカイ」と深海魚達が観察されました♪ いいな!いいな!

 

f:id:partner2010:20191213182502j:plain

「ハナビラウオ」見れました♪ 3匹でゆらゆらクラゲに潜んでました♪ かわいかったでーす。(^o^)
浮遊系の生物は明日以降も期待ですね♪

 

f:id:partner2010:20191213182521j:plain

「ニシキウミウシ」のちびっ子です!
よーく見ないと認識できないサイズでした・・・ウミウシ少しづつ増えてきています!

 

f:id:partner2010:20191213182557j:plain

「ニシキフウライウオ」です。
まだいてくれました♪ まだまだまだいてほしいな。

 

f:id:partner2010:20191213182614j:plain

「サザナミフグ」です。
水温が冷たいようで、じーっとしていました。頑張って!

その他には「クマドリカエルアンコウ」「オオウミウマ」「ネジリンボウ」「ハタタテハゼ」や2匹で仲良い「ツバメウオ」などなど。

明日の天候は晴れ予報です。
お昼頃から西風が強いようです。
外海は早めが良さそうです。
湾内・先端は潜水可能でしょう。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです