海洋速報 5月25日(金)

本日の天候は晴れ!暑くなりすぎず過ごしやすい陽気でした!



海の方は湾内・外海共に終日潜水可能でしたが午後から外海は注意が必要でした。



透明度は5〜8m位見えていました!



水温は18〜19℃で20℃台の所もありました!



観察できた生物は…




カエルアンコウ』です。黄色い綺麗な子です。




他にも黒い子やトラ柄の子や白い子、小さい子数個体観察出来ています。




『ベニサンゴガニ』です。
『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類なども観察出来ています。




『ヤグルマウミウシ』です。
ウミウシの仲間は『サガミリュウグウウミウシ』や『クロスジウミウシ』なども観察出来ています。



明日の天気は晴れ!東風から午後は西風に変わりそうですね。
海の方は先端含む全ポイント問題なく潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです