海洋速報 5月1日(金)

本日の天候は晴れ!初夏を思わせる暑い一日となりました!!


海の方は、湾内・外海共に穏やかで問題なく潜水可能となりました!!

水は表層5m位までは3m位でした・・・ゴロタを降りれば15m以上見えてて、潜ってて上がりたくなくなっちゃいます。


透明度は湾内3〜15m位、外海はいいところだと30mオーバー!!

水温は、水面19℃水底は低いとこだと14℃でした。



生物は『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』『ミアミラウミウシ』『カエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『ゴマフビロウドウミウシ』『アカエラミノウミウシ』などが観察できています。



カエルアンコウ』の黒!しばらくいてくれるといいな!


唇がかわいいですね!!

本日も『マンボウ』情報はなし・・・『マンボウ』捜索もいいですが、ウミウシ捜索もまだまだ楽しめますよ!!


明日からGW本番ですね!天候は晴れとなりそうで、GWスタートにはもってこいの天候!
風は東風が吹き、午後は強く吹きそうです。
湾内・先端は風波が立ちそうですが、潜ってしまえば問題なさそうです。
この風で表層もキレイな水に変わってくれればいいですね!

外海は穏やかで、問題なく潜水可能となりそうです!





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです