海洋速報 11月24日(日)

本日の天候は晴れで、風も弱く快適な1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内8m、外海、先端は8〜15mです。


水温は17〜18℃です。


生物はハナタツygが観察出来ました。

皮弁の無い子は見当たりませんでしたが、近くにいると良いな〜

最近デリケートなモンハナシャコも出て来てくれました^^

前は全身余裕で見れたのにな〜。。

ミナミギンポは定位置で愛想を振りまいてました。にっこりしてます♪

他にはクマドリカエルアンコウマトウダイセミホウボウyg、クシノハカクレエビヒョウモンダコアオウミウシ、スミゾメミノウミウシなどが観察できています。

キレイなタコですが、噛まれると猛毒です!

明日の天候は曇りのち雨で、午後から西風がやや強く吹く予報です。


外海は早めの時間帯が良さそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです