海洋速報 10月7日(日)

連休中日の大瀬の浜は沢山の人で賑わっていました!


天候は午前中は曇り時々雨で肌寒かったですが、
午後からはお天気になり♪陸上は多少暖かくなりました。


海の方は全ポイント潜水可能♪
透明度は6m〜15mはあり!良好♪
水温は23℃〜25℃と温かくウエットスーツで十分楽しめました。


海の中も沢山の生物で賑わってます!


中層には行進をするように移動する!『スズメダイ』の群れ!ゴロタ一面を覆いつくす『クロホシイシモチ』の群れ!『イサキ』『アジ』の回遊魚の群れを『イナダ』がアタック!中層をぼーっと観察しているだけで楽しすぎます!!


カエルアンコウ』さんです!
湾内で数個体観察できています♪この子は擬態上手でロープになっていました。(笑)


『メガネウオ』さんです。
砂地をよーく探しながら移動しているとこんな子にも出会えますね♪
砂払っちゃってゴメンね。


その他には『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』や『ウミウシカクレエビ』も観察されています!
うぅ〜ん!被写体は色々♪


只今!生物が多く!楽しすぎる海になっております!
きっとお気に入りの海が待っています!ぜひ海へ遊びに来て下さい。


明日の天候は曇りのち晴れの予報です。
終日東風が吹くようですので、全ポイント潜水可能でしょう。
今日より気温は高くなります!気持ちが良い一日になりそうですね♪



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです