海洋速報 10月1日(月)

本日の天候は晴れ!!昨日の台風が嘘のような天気でした。


海の方はうねりが残るため外海は潜水禁止、湾内は問題なく潜水可能でした。


透明度は10〜12mで、心配していた濁りもなく綺麗でした♪


水温は25〜26℃でこちらも変わりなく。


生物は、カミソリウオのペアが台風を乗り切ってました!



がんばってくれました!!


ペア繋がりで、ビシャモンエビのペアも観察出来ました



小さい方がオスです。


イロカエルアンコウも台風を乗り切ってましたよ!



最近までオオモンだと思ってたんですが、イロに変えました。


他にはイボイソバナガニ、ガラスハゼ、タカベ・イサキの群れ、トビエイ、ミナミハコフグ、クリアクリーナーシュリンプなど、たくさんの生物が観察できています。



優雅に飛ぶトビエイ♪


明日の天候は晴れで、東風が強く吹く予報です。


海の方は湾内は潜水可能、外海はうねり次第となりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです