海洋速報 3月12日(月)

今日は快晴!わーい。
富士山も久しぶりに綺麗に見えていました。


海のほうは、西風が強めに吹いていたので外海はクローズ、
湾内は問題なく楽しめました。


透明度は引き続き良好♪15m以上あり!かなり快適です。


水温は変わらず16℃でした。


生物は『カエルアンコウyg』『ホウボウyg』などのちびっ子達や『オオウミウマ』も健在!
いつもいてくれてありがたいです。


甲殻類もいろいろと観察できております!

『イボイソバナガニ』さんです。
だんだんと汚れてきています・・・。


ウミウシの仲間達はいーーーっぱい!
人気の『カンナツノザヤウミウシ』『ミズタマウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などなど!


今日最初に出会ったウミウシは・・・!?

アオウミウシ』さんでした!


『サガミリュウグウウミウシ』です。
同じ岩で2個体観察できました。


ウミウシいっぱい♪ウミウシ捜索ダイブ本当に楽しいです!


明日の天候は晴れ予報。
風もそれほど吹かないようです。
全ポイント潜水可能になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです