海洋速報 2月7日(火)

朝は飛ばされてしまいそうなほどの凄い風と雨でしたが、


次第に治まり、気温は高く17℃まで上がり♪暖かい1日になりました。


海の方は外海はクローズ、湾内は潜水可能でした。


透明度は変わらず8m〜12mとまずまずです。


水温も変わらずで15℃〜16℃と例年よりまだ温かいです。


生物はウミウシ類が日に日に色々な種類が増えてくるような♪


捜索ダイブが楽しくなっています。


冬の生物〜『ムレハタタテダイ』の群れなど秋の海を思い出させてくれる季節来遊魚達!まで観察できています。


その他にも甲殻類も多く!海の中は沢山の生物で賑わっています。


明日の天候は晴れ予報。わーい♪
午前中は風が弱そうですが・・・外海はどうでしょう?
湾内は問題なく楽しめそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです