海洋速報 1月22日(月)

天候は曇りときどき晴れ。

風はほぼ無く、穏やかな1日になりました。

 
 

海の方は、全ポイント潜水可能。

 

透明度は、10m~15m

水温は、17℃~19℃

 

表層は雨水の影響があり、水は白っぽく、水温は17℃台でしたが、ゴロタ下はとーても綺麗で19℃と温かくなっていました。

 
 

見て見て!透明度15mはあります!とーても綺麗でした。

 
 

観察されている生物は

 
 

「ニシキツバメガイ」です。

ゴロタ上にもウミウシの仲間たちが増えてきました。

 
 
 

とーても小さな「イロカエルアンコウ」のちびっ子です。

大きく成長してほしいな。

 
 

その他には「クマドリカエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」「ニシキフウライウオ」「オオウミウマ」「ウミテング」「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」などなど。

 
 

まだまだ季節来游魚が色々と観察できております。

 
 
 

明日の天候は晴れ予報です。

 

南西風が強めに吹くようです。

 

湾内のみでのダイビングになりそうです。

 

 

www.marinhouse-leialoha.com