海洋速報 4月20日(水)

天候は晴れ。

東風が強めに吹いていましたが、とても過ごしやすく、気持ちが良い一日になりました。

 

海のほうは、風の影響により湾内は波がありましたが、全ポイント潜水可能。

透明度は、8m~10m

水温は、19℃~20℃

水温が上昇したからか、外海ゴロタ付近では「クロホシイシモチ」が元気に泳いでます!

透明度は少し白っぽくなってしまいましたが、十分安心して楽しめました。

 

観察されている生物は

「キリンミノカサゴ」です。

ちびっ子からちょっと成長した子たちが観察出来ました。

 

カエルアンコウ」です。

何回会っても嬉しいです!

 

「フジイロウミウシ」です。

綺麗なウミウシに出会えました。

 

その他には「ネジリンボウ」「ヒレナガネジリンボウ」「ツバメウオ」「コケギンポ」「ホウボウyg」「ダルマオコゼyg」「メイタガレイyg」など。

 

本日、アオリイカの産卵床が設置されております。

そろそろ産卵シーンが見れるようになりますね♪楽しみがまた増えました。

 

leialoha.join-us.jp