海洋速報 1月9日(月)

本日の天候は晴れで、予報が良い方に外れ風邪はあまり吹きませんでした。



海の方は全ポイント潜水可能で、この三連休はずっと良いコンディションでした♪



透明度は、湾内で8〜12m、先端、外海で15mでした。少し白っぽいですがストレスなく潜れます^^



水温は16℃ですが、全体的に水温に変化がないのでそこまで寒さは感じませんでした。



生物は、ピカチューが増えてます!





大きいのと、





中くらいのと小さいの笑



ピカチューに負けないくらい、インターネットウミウシも人気爆発中です!






大きめのベニカエルアンコウも同じ場所にいてくれました♪





泳ぎまくってます!!笑



他にもベニカエルアンコウ2個体、セスジミノウミウシ、アカオビハナダイ、ミジンベニハゼなどが観察されています!



明日の天候は晴れで、南西の風がやや吹く予報です。



海の方は全ポイント潜水可能でしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです