海洋速報 12月27日(月) 

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)潜水可能 (外海)不可 (先端)平日不可
●透明度/10m〜12m
●水温/17℃〜18℃

本日も強風の一日。
外海は引き続きクローズ、
湾内は横風が強烈ですが、
ゴロタ付近まで潜ってしまえば問題なく楽しめました。

透明度は引き続き良好です。
多少白っぽくなっていますが10m以上はあり十分です。

生物ではウミウシ類や昨日に引き続きイッポンテグリが人気でした。

陸上は寒くなってきました。
手袋&ニットキャップがあると陸上では快適です。
ご持参をお勧めします。

セミホウボウygです。
5cmぐらいでかわいいー♪です。
この間の衝撃的な捕食シーンを見た後だったので、
まわりをキョロキョロしてしまいました・・・。