海洋速報 9月28日(水)

本日の天候は晴れ。

とても穏やかな海でのんびりと潜りました。

秋晴れの日はやはり気持ちいいですね。

 

 

 

 

本日は外海も湾内も問題なく潜水可能でした。

 

 

 

透明度は、湾内5~10m位で、外海は10~15m位でした。

水温は24~26℃です。

透明度回復しつつある湾内もまた暖かかったです。

 

 

 

観察出来た生物は『ウミテング』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ヒレナガネジリンボウ』『チンアナゴ』『アキアナゴ』『セミホウボウ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『ミツボシクロスズメダイ』などなどでした。

湾内は潜降してすぐ寄ってくる『カゴカキダイ』『メジナ』『マダイ』で大興奮です。

 

 

 

明日の天候は曇り時々雨

海も穏やかで全ポイント潜れるでしょう。

 

 

 

作成:

leialoha.join-us.jp